プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルの口コミと感想!使い心地と効果

プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルってどうなの?効果があるのか?成果がでるのか? 口コミレビューを書こうと思います。楽天やアットマークコスメなどでも人気のプリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルはお肌に優しいのか?副作用はないのか? 検証してみました。

プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルを使っている60代女性の感想まとめ

ダブル洗顔不要のクレンジング

f:id:aruponta:20170502235403j:plain

プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルはダブル洗顔不要の肌に優しいクレンジングジェル。幅広い世代に支持されています。

今回は60代以上の女性が実際に使われたクチコミを紹介します。やはり世代ごとに特徴ってありますね。

アミノモイスチュアクレンジングジェル

プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルの成分はほとんどが美容成分で占められています。配合率はなんと99.6%。フラーレン、セラミド、ヒアルロン酸、スクワラン、ホホバ油など14種類もの美容成分が入っています。

大小の蒟蒻ボール(マンナンスクラブ)が毛穴の奥や小じわなどの汚れをかき出して絡めとります。ミネラルオイル(鉱物油)や石油系界面活性剤、合成香料・アルコール・着色料は一切使っていません。

そんなに美容成分ばかりでどうやってメイクを落とすの?と疑問に感じるかもしれません。

美容成分のうち8種類のアミノ酸がメイクや汚れとよく馴染んで浮き上がらせて落とします。さらに植物性100%のマンナンスクラブが毛穴の奥の奥や小じわの中に入り込んで汚れをかき出します。

プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルは濡れた手でも問題なく使えます。お風呂でメイク落としもできてダブル洗顔いらず。

正直もうスキンケアに時間はかけたくない、ダブル洗顔はおっくうと感じる方におすすめです。

60代女性の口コミ

f:id:aruponta:20170515120925j:plain

敏感肌でもOK

使い慣れたクレンジングから切り替えてみました。ザラザラ感が初めてで少し不安でしたが、敏感肌でも肌が赤くなったりすることはありませんでした。

ベースは日焼け止めとBBクリームのみのメイクとも言えない程度ですが、落ちにくい眉メイクとマスカラも全部きれいに落とせましたよ。

改めて実感

何度となくリピートしています。正直、私自身は新しい感動がないんですが、先日お嫁さんが我が家にきて言ったんです。

「お義母さん、このクレンジングジェル、すごくよく落ちますよ!これ、いいですね!!」

その後、お嫁さんも注文したみたい。改めて品質の良さを実感しました。

メイク落としって大事

ずっと軽いメイクをしていて、クレンジングは使っていませんでした。洗顔料で十分落ちていたと思いきや、4~5年経って肌のくすみが気になり出して使い始めました。

実際使ってみたら、肌が一皮むけた感じでとてもイイ!スクラブのつぶつぶが余分な角質を落としてくれるからか、顔が明るくなりました。肌ももちもちスベスベで手放せなくなりそうです!

スッキリ感を実感

クレンジングで洗い流した後、ヌルつきもせずスッキリ感を実感しました。

メイクを落としている間は天然のグレープフルーツの香りで癒されます。洗い流した後はスッキリ、だけどしっとりしていて満足です。

長いこと使っています

もう長いこと使っています。柑橘系の香りにいやされ、スクラブは違和感なく使い心地も問題なしです。

このクレンジングを使い出してから何年もダブル洗顔はしていませんが、同年代の方よりも肌の状態はいいと思います。

お肌に優しいのにメイクをしっかり落としてくれるのがありがたいです。

まとめ

60代の方だと、お仕事をされている方以外はメイクも簡単で「薄化粧だから…」とメイク落としを使わないって方も結構いらっしゃるみたいです。

でも、蓄積された汚れや古い角質などで肌がくすんだり、肌荒れの原因となったりすることも。今の60代の方々は若々しい方が多いと思うので肌荒れに悩んでいたらもったいないですよね。

もう60代だから…なんてあきらめずにしっとりつややかなお肌で若い世代の憧れになってほしいものですね!まずは簡単・高品質なクレンジングから見直してみてはどうでしょう?

アミノモイスチュアクレンジングジェル